カテゴリ

2010年10月11日

納品済みの二つ折り財布。

新しい仕様の財布完成

だいぶ前ですが納品した二つ折りの財布です。

旦那さんへのプレゼントだそうです。


小銭入れを「ベルト差込式」にしました。

これで、薄くてスリムな財布になります。


縫い目が細かいと面倒だけど、完成するとうっとりする  なるべく薄く作ることを心がけます。

今回は1.5mmと2mmの間の菱目打ちで作りました  ベルト差込の小銭入れ。難しいよね。。。

近いうちに改良品を作る予定です。

作る工程も載せたいです。

どんな感じで財布が出来るか。


財布ひとつ作るのに、どんな工程があって

どんな風に作れるのか。再確認のために記録に残してみようかなと。


素人の作るものですが、レザクラをやってる人や

これから始めようとする人、財布を新調する人にとって

参考になればいいかなと。



つーわけで。お楽しみに^^



猫 写真

日常写真

革・革小物
posted by MSK at 00:00| Comment(0) | leather | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。