カテゴリ

2010年04月29日

黒的なカードケース

友人からの頼まれ物。大事なカードがあるらしい。

先日納品した「カードケース」

会社の大事なカードを入れるらしい。

そのカードでお店がスタートするらしいよ。未来的だね。

革はベンズ側の部分です。カチッとしてる感じ  コバは3回磨き。きりがないからね

お決まりの刻印  裏の縫い目が余り好きじゃない。なんか変だと感じます

念入れは緊張します。ただ引いただけ。でもなんかいいよね  表は切れ目を深くして取り出しやすいように

裏は穴をあけて取り出しやすく。  真ん中にもカードが入ります。使わないカードはここへ

↑クリックで拡大。

縫い目もうまくいきました。渋いね

シンプルでいいとのことなのでできるだけシンプルに。

簡単なものですが、
レザクラ2年でやっとまともそうな物を
作れる感じまできました。

もっと腕を磨いていきますので
これからもよろしくお願いします!

次の注文いただいてるのは
・二つ折りの財布
・マウスパット
・キーケース
・カードケース
です。

のんびりいくよ〜


猫 写真

日常写真

革・革小物
posted by MSK at 14:05| Comment(2) | leather | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
縫い目が美しいですね。
すばらしいですね。
2年でここまでくることができるのですか。
ちなみに、スクールに通われたのですか
Posted by S&I at 2010年05月05日 11:06
>>S&Iさん
コメントありがとうございます。
チャチャが来てからレザークラフト始めてるんで
ちょうど2年経ちました。
教室などは一切通わず、完全独学です。
ほとんど本で得た知識です。

仕事終わってからの数時間程度で
毎日作業など出来ませんので自分的には
まだまだだと思っています。
縫い方も試行錯誤の連続で
たぶん教本どおりではありません。。。
一目一目をゆっくり縫っております。

レザークラフトはやってみると簡単な作業で
愛着ある作品が完成しますので
機会があれば是非チャレンジしてみてください。

ただ、のめり込むと、
めちゃめちゃお金がかかりますよ(笑)

Posted by MSK at 2010年05月06日 12:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

