カテゴリ

2011年07月20日

ベルト式シンプル長財布

715407_1220907057_248large.jpg

本業が少し落ち着いたので財布を作ってみました。

久しぶりの作業で勘が鈍ってますね。。。

型紙の時点でボロボロで現物調整が多くて時間がかかりました。

715407_1220907056_232large.jpg  715407_1220907049_240large.jpg

715407_1220907046_50large.jpg  715407_1220907044_179large.jpg

715407_1220907033_171large.jpg  715407_1220907030_173large.jpg

715407_1220907027_79large.jpg  715407_1220906993_182large.jpg

715407_1220906990_123large.jpg  715407_1220906983_201large.jpg

小銭入れは脱着式にしてみました。

主婦用の財布にするには収納が足りませんが

普段から財布の中身を整理する人にはちょうどいいかもしれません。


715407_1220907054_131large.jpg

革:イタリア調ヌメ革 イエロー
糸:イエロー ビニモ5番
オールハンドメイド 手縫い
参考価格:10,000円


これからものんびりと製作していきますのでよろしくお願いします。


猫 写真

日常写真

革・革小物
posted by MSK at 10:28| Comment(7) | leather | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

マネークリップ

715407_1047027898_174large.jpg

どーも。コンニチワ。

世の中が動き始めてます。
私たちもだいぶ今の生活に慣れてきました。

足りないものは多々ありますが
生きていることの喜び・幸せを感じています。

これから自分が何をしていかなければならないのか
じっくり考えて行動していきたいです。

さて、「マネークリップ」を作ってみました。

715407_1047028007_21large.jpg  715407_1047028022_10large.jpg

通常は↑のような物です。
失敗しました。。。。
キツキツで作ってしまい、かっこよくないです。

それで、

715407_1047027871_82large.jpg  715407_1047027866_132large.jpg

715407_1047027921_151large.jpg  715407_1047027927_203large.jpg

715407_1047027941_178large.jpg  715407_1047027947_73large.jpg

715407_1047027963_221large.jpg  715407_1047027968_96large.jpg

こんなマネークリップを作りました。
カードを入れると結構厚みが出ますので
最初からそれを考慮して作成しました。

715407_1047027949_13large.jpg

時間を持て余していましたので
コバを徹底的の磨いて見ました。

いかがなもんでしょ?
posted by MSK at 11:28| Comment(0) | leather | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

震災の被害

715407_1046749234_79large.jpg

私は元気です。
私の周りはだいぶ落ち着いてきました。
ブログの更新する余裕も出てきました。
MIXI、Twitter等に画像を載せまして
このブログにも震災の画像を残しておきます。


昨日、卸町→45号線→多賀城→菖蒲田浜→塩釜港→多賀城→産業道路と
仕事でまわってきました。

大変なことになってます。
一生懸命、復興に動いてる人がいました。

テレビでは報道されない現状を写真でお知らせします。

報道は昨日私が行った場所を通り越して
ほぼ震災から毎日三陸沿岸の状況のみを映しています。
もちろんその地域の方も被害が多く大変な思いでいらしてるのですが
仙台の産業を支えてる地域の復興も報道してもらいたいものです。

たくさんの画像と、被害の酷さがひどいので
ご覧になりたい方は下の「続きを読む」からご覧になってください。

次回からなるべく明るい話題を提供したいと思っております。
続きを読む
タグ:地震 画像 震災
posted by MSK at 11:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

